ITALY / Agriturismo報告

1ヶ月ぶりのご無沙汰〜 の大関@事務局です^^;

KIDS CONFERENCE@EUのあるイタリア・モデナのAcetaia Sereniを訪れました。

今回の日程は10月3日から9日、そうですバッチリ学校のある時。
計画した段階である学校の先生に意見を伺ったところ
「学校内で大々的に募集されると困りますが、個人的に行きたいんですけどという分には全然OKです」
とのことでした。体験はタイミングが大切です。
あなたのタイミングとピッタリ合ったら是非思い切って参加してください。

今回は横浜グループ率いるS先輩のご両親と昨年の南仏スタディツアーに参加したNMさんと行って来ました。
温かく勤勉で誇り高い人々と豊かな自然と美味しい食べ物、そこから受ける影響は老若男女問わず大きいです。
Acetaia Sereniとの間で大きなプロジェクトが動きだした瞬間を目の当たりにしたNMさんはちょっと興奮気味で
「いつもこんなことしてるの?」
「来年はどこに行くの?」
と。社会人として既にバリバリ仕事をしているNMさんにも相当な刺激になったようです。

下見やスタディツアーで何度も訪れているAcetaia Sereni、心を動かす何かがあると感じてキズカンのEU情報発信拠点とさせて頂きました。
STEAMのA即ちARTに接するのに絶好のルネサンス発祥の地フィレンツェも遠くはなく、来春のスプリング・キャンプの有力候補地です!